512M/355フォグHID化バーナー
512M/355フォグHID化バーナー

F355/512Mのフォグランプを本体無改造でHID化するバーナーです。

気密構造化の為のOリングも純正位置に設定し、装着時のレンズの曇りや水滴の侵入も防止します。

購入はアマゾン経由でお願いします。

 

512M/355HIDバーナー

カプラーカバー

エアフロメーターやスロットルポジションセンサーの端子の部分に付いているゴムのカバーがよく破れていて、見苦しいので交換部品です.

交換作業はコネクターから端子ごと配線を引き抜いて行います.

 

¥2,000
カートに追加
  • 有効
  • 配送期間:3-5日1

シフトゲートカラー(ジュラコン製)

シフトゲートカラー

シフトゲート下の

プラスチック製カラーが

経年劣化により崩壊する為、

ジュラコンにて製作しました.

 

御買い上げいただいた方の装着レポートです.

 

1996NEOGREENさん

レポート

 

  • 有効
  • 配送期間:5日以上1

リアシート灰皿開閉スイッチ

リアシート灰皿用開閉スイッチ

リアシートの灰皿の開閉を制御するスイッチです.

  • 在庫切れ

リトラクタブルモーター配電盤

リトラクタブルモーター配電盤

リトラクタブルモーター内部の配電盤です.

雨水の侵入により錆びて動作不良の原因になります.

ステンレスにて製作し直しました.

 

パーツ単品とモーター本体への組み込みサービスがあります.

 

¥1,200
カートに追加
  • 在庫切れ

窓ガラス調整

窓ガラス調整

※表示されている価格は「窓ガラス一枚」の調整価格です.車両一台分は左右調整しますので,200,000円になります.

※価格改定しました.調整箇所がドアだけではなく車体側にも拡大し,また,ドアの固定金具やキーシリンダー等、破損していることが多く、総合的に修理することを目指した結果です.


456GTの窓ガラスの隙間を完全に調整します.

456GTの窓ガラスの隙間とそれに伴う笛吹き音の発生、及び雨漏りは456GT最大のウィークポイント.

これを調整し、窓ガラスを本来あるべき位置に持って行きます.

 

原因:

456GTはFerrari最初のサッシュレスドア(窓枠が存在せず、窓ガラスは車体側に直接接触して気密を保つ)を採用した車体です.

故に、パンタグラフユニットの取付け角度が車体/ドア設計に対して、間違った角度で装着するようになっており、これによって、本来盛り込まれた窓ガラスの前後左右の調整範囲から著しく偏った位置に窓ガラスがあり、事実上、調整不可能な状態になっていました.

 

加工:

①昇降パンタグラフのメインフレームに加工を施し、窓ガラスの位置を調整範囲の中立付近に持って来れるようにします.

(パンタグラフメインフレームの取り付け部に切削/切開加工を行います)

(車体本体に対する加工は行いません)

 

②車体側Bピラー付近のウェザードリップ取付け金具に加工を施し、ウェザードリップの位置を適正位置に移動します.

 

※以前の整備により追加されたり、加工された部品、調整等で不用と思われるモノは取り外し、除去します.

 

調整:

上記加工により本来の調整範囲を適正に使うことができるようになります.

この調整範囲とその他の調整可能箇所を使い、窓ガラスを本来あるべき位置に持って行き、気密性を確保し完璧な静粛性と耐水漏れ性を確保します.

 

仕上がり:

動作/気密/隙間/水漏れ確認を行い、完成します.

 

作業時間:

作業開始から最低12時間/1ドアかかります.(通常16時間程度)

 

 

出張加工:

出張加工承ります.

加工費+出張旅費

 

出張旅費は以下のとおり

埼玉近県、及び関東→交通費(ガソリン代+高速道路代金)

関東以遠→交通費(ガソリン代+高速道路代金)+宿泊費+工具送料(グラインダー+工具箱1個程度)

 

※オーダーを受けた時点で電話/e-mail等にて日程を調整して予約受付とします.

 

 

 

¥100,000
カートに追加
  • 有効
  • 配送期間:1-3日1