掲示板

コメント: 249
  • #249

    zffsd444 (日曜日, 09 7月 2017 20:25)

    tadaさん、こんにちは。
    ただ今、委託販売車両は無い状態です。
    情報が入りましたらお知らせさせていただきます。

  • #248

    tada (水曜日, 14 6月 2017 12:58)

    以前456(ジャジャ馬)に乗っていたのですが
    手放してしまい、最近また456を探してます。
    大事にしますので誰かお譲り頂けませんでしょうか?

  • #247

    zffsd44 (水曜日, 09 9月 2015 13:25)

    tersuさん>
    ダンパーはオーバーホールでできます。
    純正の切り替えを生かすか、殺すかで二通りの方法があります。


    ・ビルシュタインジャパン
    ・エナペタル
    一本30,000円程度+脱着工賃
    ※純正切り替えダンパーロッドの供給が無い為、ロッドに傷がある場合は供給のある固定ロッドでのオーバーホールとなります。


    紅い悪魔オリジナルオーバーホール
    協力工場と提携し、純正ダンパーロッドを再使用できるように再加工し、オーバーホールを行うことにより、純正切り替え機構を””必ず””使用できる状態でのオーバーホールが可能です。
    ※ ロッドを協力工場の外注工場により加工を行うので、時間と費用が嵩みます。

    詳しくは zffsd44@gmail.com までメールください。

  • #246

    tetsu (火曜日, 08 9月 2015 15:28)

    純正のビルシュタインショックからオイル漏れがあるのですが、純正を購入する以外ないのでしょうか?

  • #245

    zffsd44 (月曜日, 22 6月 2015 17:28)

    こんにちは
    クリス
    zffsd44@gmail.com
    にメールください。
    中古品の情報があります。

  • #244

    クリス (月曜日, 22 6月 2015 10:44)

    いつも御世話になります。今456GTAを香港で乗っています。
    この間事故にあってRHフロントランプのガラスが割れてしまい、今部品を探しているところです。ネットで探してみたらモデル番号は153107だそうです。一度ディーラーさんにお問い合わせしましたが、生産中止だと言われ、今一生懸命在庫を探しているところです。もし純正がない場合、この問題をFIXするには何かありませんでしょうか?ご意見をお聞かせ頂けますでしょうか?大変お手数ですが、ご教授頂けますよう宜しくお願い致します。

  • #243

    zffsd44 (月曜日, 18 5月 2015 15:31)

    456マサさん>
    私のところで出来る内容や費用の概算をメールにしてお送りします。

  • #242

    456マサ (日曜日, 17 5月 2015 12:03)

    有難い情報ありがとうございます。自分でも探して見ます。また、赤い悪魔さんの方で情報有りましたらお知ら下さい。宜しくお願い致します。仮に赤い悪魔さんにお願いして可能でしょうか?又予算は幾らぐらい見て置けばいいのでしょうか?教えて頂けると助かります。

  • #241

    zffsd44 (金曜日, 15 5月 2015 19:43)

    456マサさん>
    関西にオーバーホールを行っている工場があると聞いています。
    また、プロペラシャフトベアリングは知り合いの工場が製作して持っていると言っていました。
    中古のATミッションはイギリスに在庫があったと思います。

  • #240

    zffsd44 (金曜日, 15 5月 2015 19:39)

    元富山の964乗りさん>
    バルブです。垂直に差し込む取り付け法なので、おしりが長いと取り付けができません。

  • #239

    456マサ (金曜日, 15 5月 2015 19:26)

    初めまして、私は96年型456GTAに乗って居るのですがオートマミッションが滑っています、オーバーホールとかリビルトなど可能でしょうか?また情報など有れば教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • #238

    元富山の964乗り (日曜日, 10 5月 2015 22:32)

    すみません。フォグの極薄タイプとわバルブですか。バラストですか。

  • #237

    元富山の964乗り (火曜日, 05 5月 2015)

    ありがとうございました。現在何不住ないくるまですがこれから何かありましたらいろいろご指導お願いいたします。

  • #236

    zffsd44 (月曜日, 04 5月 2015 20:46)

    元富山の964乗りさんこんばんわ。
    そうですね。弊社で売っているのはフォグ用だけです。
    ヘッドライトは特殊な形状ではないので、市販のHIDを組み込めばOKです。
    フォグは極薄のタイプじゃないと、取り付けができないです。

  • #235

    元富山の964乗り (月曜日, 04 5月 2015 13:22)

    こんにちわ。3月に97年式GTAを買いました富山の964乗りです。ライトをHIDに変えたいのですが御社で売られている355用のバルブわフォグだけですよね?

  • #234

    v12 (火曜日, 23 12月 2014 16:51)

    ご回答ありがとうございます。
    バッテリーの件、充電器とジャンプバッテリーを探してみます。ありがとうございますm(_ _)m
    その他の調子については、色々と相談や質問をしてみたい所ですが、運転する事以外の知識に乏しく、感覚的なお伝えの仕方しか出来てません…

    とりあえず走れる準備をしまして、改めてお時間のある時にでも見て頂きたいと思います。

    ありがとうございます。


  • #233

    zffsd44 (月曜日, 22 12月 2014 13:55)

    バッテリーに関してはキルスイッチを切ることと、c-tec等の充電器を装備すること。それと、バッテリー上がりに備えて、ジャンプバッテリー(最近はリチウムイオン電池の手の平サイズの物が流通しています。(スマホも充電できます)を常備することが良いと思います。
    調子が良くないとのことですが、これについてはもう少し詳しく状態をお伺いし、できれば、現車を確認しないと、適切な判断が難しいです。

  • #232

    v12 (日曜日, 21 12月 2014 18:39)

    2年と4カ月ぶり、3回目の投稿となります。

    投稿当初456を購入するも多忙を極め、乗る機会が少なくて、乗ろうとする度にバッテリーの不具合があり、バッテリーをかれこれ3回程交換しました。
    他では、昨年にエアコンも不具合が生じて、今年の夏に専門ではない修理屋さんに修理してもらいましたが、イマイチ冷房の利きが悪く、更にアクセルを踏んでもフケが悪いと申しますか、全然スピードが出なくなってしまいました。その後、2カ月前くらいに乗ろうとするも、またバッテリーが…といった調子です…
    お金をドブに捨てる事なく、軽快に乗り回したいのですが…
    良い方法などありましたらご回答の程、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • #231

    zffsd44 (火曜日, 04 11月 2014 23:28)

    kt6_11さんはじめまして。
    当方では中古を持っていません。
    海外での新品の価格で約10万円程で発注可能です。
    また、国内でも発注を受ける旨の回答を業者さんから頂いています。
    詳しくはメールアドレス(zffsd44@gmail.com)までお問合せ下さい。

    575の窓ガラスとは形状が違いますので、流用は不可能だと思います。

  • #230

    kt6_11 (火曜日, 04 11月 2014 11:53)

    はじめまして。質問お願い致します。
    フェラーリ456GTの左側ドアガラスを割ってしまったので、中古品を探してるのですが、お持ちであればゆずって頂きたいのですが。
    新品・中古でも構いません。又、中古でフェラーリ575の左側のドアガラスは流用できますか?ご存知であれば教え頂きたいです。

  • #229

    zffsd44 (水曜日, 29 10月 2014 09:01)

    はじめまして遠山さん。
    二枚製作可能です。

  • #228

    遠山秀典 (火曜日, 28 10月 2014 19:14)

    はじめまして!リトラクタブルモーター配電盤を購入したいのですが2枚製作してもらうことは可能でしょうか?
    touyama@direction.jp

  • #227

    zffsd44 (木曜日, 04 9月 2014 08:24)

    まさまささんはじめまして。
    窓ガラス調整お受けできます。
    方法は二つ、
    ①陸送もしくは自走にて、埼玉まで持ち込んでいただくか、
    ②日程を決めて、私が大阪で作業を行う。(左右の窓ガラスを作業すると、3日程度、かかります)

    陸送の場合は住所等、お教えいただければ、こちらで陸送会社を手配することも可能です。
    大阪で作業を行う場合は出張旅費と宿泊費をご負担願います。

    詳しくは
    zffsd44@gmail.com
    までメールください。

  • #226

    まさまさ (水曜日, 03 9月 2014 17:03)

    456MGTの窓ガラス調整をお願いしたいのですが・・・
    当方大阪在住です。

  • #225

    zffsd44 (土曜日, 23 8月 2014 11:38)

    Ari456さん、はじめまして。
    警告灯が点灯するのは異常状態です。
    スピードメーターと回転計の間にある警告灯が点灯した状態で運転を続けるとエンジンのシリンダーを固定しているOリングが溶けてエンジンが損傷を受ける危険性があります。
    水温についてはこのWebPageの「水温」のページにおおまかな目安を書いておきましたので読んでみてください。



    点検を行うことはOKですので、日程等、お知らせいただければ調整いたします。
    以下のメールアドレスに連絡ください。
    zffsd44@gmail.com

  • #224

    Ari456 (土曜日, 23 8月 2014 11:17)

    こんにちは。のりぞーさんよりご紹介いただきました。最近456GTに乗り換えたばかりの新参者です。今後ともよろしくお願いします。昨日、水温計が120度くらいまで上がり警告灯が点灯しました。夕刻過ぎに運転しちょっと渋滞にはまりそうなりましたがこれは普通でしょうか?同時にスピードメーターが動かなくなったり、❗マークの警告灯が追加で点灯しました。諸々含め一度点検をお願いできれば幸いです。よろしくお願いします。

  • #223

    zffsd44 (火曜日, 20 5月 2014 06:43)

    shovelさんこんにちわ。
    私は持っていませんが、持っている方は知っていますので、問い合わせてみます。
    zffsd44@gmaill.comにメールください。

  • #222

    shovel (月曜日, 19 5月 2014 20:39)

    はじめまして、赤い悪魔様。

    こちらの掲示板を拝見させて頂いて、456GTを購入させて頂きました。先日運転席側のFガラスが破損してしまいました、
    運転席側のFガラスの中古はお持ちでしょうか?

  • #221

    z28 (木曜日, 23 1月 2014 21:57)

    ありがとうございます。これまでウエットサンプの車しか乗ったことがなくドライサンプのことがわかりませんでした。もう一度マニュアルを読んで勉強します。

  • #220

    zffsd44 (火曜日, 21 1月 2014 19:26)

    z28さんこんにちわ。
    エンジンを温めた状態で停止してレベルゲージを点検してください。
    ドライサンプのエンジンは冷間ではオイルパンにタンクに回収したオイルが戻ってしまい、オイルタンクのオイル量を計測するレベルゲージではオイル量が下がったように見えます。

  • #219

    zffsd44 (火曜日, 21 1月 2014 19:23)

    yoshif355bさんこんにちわ。
    まだ価格決めてませんが、販売はできますよ。
    zffsd44@gmail.com
    にメール頂ければ、日程を詰めます。

  • #218

    z28 (火曜日, 21 1月 2014 15:43)

    456GTAのエンジンオイルゲージの適正について教えて下さい。普通の車だとエンジン停止状態でゲージ評価をすると思いますが、わたしのGTAはエンジン停止状態にはMINより2cmぐらい下にあるのですがエンジンかけてしばらく走るとMINより少し上くらいです。油温や水温には異常ないですがエンジンオイルのゲージはどのタイミングで評価するのがいいのですか?

  • #217

    yoshif355b (日曜日, 19 1月 2014 08:22)

    はじめまして、みんカラにてカプラーカバー交換の記事を拝見しました。
    当方f355を所有していますが、各カプラーカバーの劣化に悩まされています。
    3種類ほどあるとのことですが、販売していただけるでしょうか?
    当方埼玉県在住ですので、訪問したいのですが、よろしくお願いいたします。

  • #216

    prerina (木曜日, 26 12月 2013 18:52)

    よろしくお願いいたします。

  • #215

    zffsd44 (木曜日, 26 12月 2013 16:08)

    Prerinaさんはじめまして。
    私の手持ちにはマフラー無いですが、持っている方がいらっしゃるかもしれないので、情報流しておきますね。

  • #214

    Prerina (木曜日, 26 12月 2013 12:56)

    紅い悪魔様 はじめまして。

    456購入を検討し初めてから、こちらのサイトを発見しいろいろ参考にさせていただきました。そして何かあっても紅い悪魔さんを頼れば大丈夫だろうと勝手に思い込み(笑)先週´95 456GTが納車されました。

    今からいろいろと初期化作業を進めていきたいのですが、348からの乗り換えの為どうしても音の静かさが物足りなく感じています。
    そこで悪魔さん、もしくはお知り合いの方で中古の社外マフラーを譲っていただける方いらっしゃいましたら紹介願いたいのですが。
    (チュービ、クライス、キダスペなど)

    よろしくお願いいたします。

  • #213

    TI116CL (木曜日, 26 12月 2013 10:23)

    詳しくありがとうございます。リトラ関連のリレーの品番違い(抵抗の有無)で2番フューズ飛びもACコンプレッサーの電磁クラッチの寿命でしょうか?

    2の異音に感じては、やはりブロアの寿命か異物ですか。
    まずはドレンの詰まりと水没具合をを確認してみます。

    3は、詳しい価格とかわかりますでしょうか?

    新品交換は50万近いようでした(国内在庫なし)。値段がそこまで変わらないのであれば、新品交換で行こうかなと考えております。

    詳しい情報ありがとうございます。

  • #212

    zffsd44 (水曜日, 25 12月 2013 22:10)

    TI116CLさん、こんばんわ。
    ①はエアコンコンプレッサーの電磁クラッチが寿命に近づいている可能性があります。

    ②ブロアファンの劣化か異物の混入が考えられます。また、ドレンが詰まると中に水が溜まって、ブロアファン付近まで水位が達することがありますので、その結果として、何かが腐食や変質して接触している可能性があります。

    ③現在、日本ではZF(ラックのメーカー)からオーバーホールキットを供給されているのはデルオートさんのみとなっています。海外にはオーバーホールキットを販売しているサイトが散見されますが、リストに載っているだけで、現物が手元に届いたことがありません。そういう状況なので、ラックを外してデルオートさんでオーバーホールしてもらう以外は手立てがありません。

    以上、参考になれば幸いです。

  • #211

    TI116CL (水曜日, 25 12月 2013 21:47)

    初めまして。最近97の456GT(MTのD車)を購入したTI116CLと申します。免許取ってからずっと夢だった車なので、時間を作ってはふらっとドライブして幸せなカーライフをおくっているのですが、3箇所気になるところがあります。

    ○1つめ
    電装系のトラブルで、空調をつけた状態で夕暮れ時等にフォグランプをつけると1番目のフューズが飛びます。ちなみにフォグランプはHIDとかではなく純正のハロゲン球です。

    リレーが5極のデュアルメイクを使わなければいけないところが、全て4極になっていたので、純正品番のリレーに付け直したのですが、それでもフューズが飛びました。

    あとはリトラ関連のリレー(D.E.F)を品番0 332 209 159のグレーのリレーから0 332 209 151の紫のリレーに交換したら、電動シートのフューズが火花を散らしながら飛びました。

    原因がわからず困っています。

    ○二つめ
    空調を入れると、吹き出し口の奥からチュィーーンという、FMトランスミッターでオーディオを聞いてる時に拾うノイズのような音が聞こえます。 ブロアファンの劣化でしょうか?

    ○3つめ
    ステアリングラックからオイル漏れしております。オイルシール交換等の、オーバーホール的なことは出来ますでしょうか?


    どれも現車見ないとわかりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • #210

    zffsd44 (金曜日, 20 12月 2013 19:36)

    ありそうです。
    zffsd44@gmail.comにメールください。

  • #209

    456元予備軍 (金曜日, 20 12月 2013 18:15)

    お世話になります。左Fガラス脈無さそうですか?・・・

  • #208

    456元予備軍 (木曜日, 19 12月 2013 08:28)

    宜しくお願いいたします。

  • #207

    zffsd44 (水曜日, 18 12月 2013 19:30)

    456元予備軍さんこんばんわ。
    心当たりに聞いてみますね。

  • #206

    456元予備軍 (水曜日, 18 12月 2013 19:11)

    #16で456予備軍となり#27で元予備軍となったものです。大変ご無沙汰しております。以前エアフロメーターを注文させて頂きましたが左ドアのガラスの中古はお持ちでしょうか?よろしければお返事頂けると助かります。

  • #205

    taka (日曜日, 01 12月 2013 14:54)

    ご参考になると嬉しいのですが、円高なので、フェラーリのパーツを海外から輸入してみました。ショップUSAというお店から個人輸入したのですが日本で購入するのと比べると半額ほどで購入できました。親身になって欲しいものを探していただけたので安心してお願いできました。見積もりはタダなので聞いてみると良いですよ。

  • #204

    zffsd44 (火曜日, 26 11月 2013 11:12)

    yukkiさん、はじめまして。
    456MGTのマニュアルは日本には少ないですが、複数存在しています。
    気長に探せば出てくると思います。
    (一か月程前にも売り物を見かけました)

  • #203

    yukki (日曜日, 24 11月 2013 23:54)

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    456MGTのマニュアルは日本にはあまり存在してないのでしょうか。
    Mの内装が好きです。オートマは好きになれません。

  • #202

    z28 (水曜日, 28 8月 2013 07:41)

    ムコたんパパさん、蒼き群馬さん、悪魔さん、ありがとうございました。買った時にラジエターから加速時に水が噴出し、12箇所水漏れがあり、分解溶接してもらいました。その後は85-95℃で推移しています。ホース類の劣化には気をつけます。

  • #201

    青き群馬 (日曜日, 25 8月 2013 01:50)

    Z28さんへ
    たぶん、具体的運用がないと解りづらいので・・・。
    国産と違い、純正メーターでも温度が刻まれています。一般的には「水は100度で沸騰する」の認識なので、メーターが100度を示すととりあえずビビるのですが、115度 つまり、水温計が概ねレッドにならなければ大丈夫ですヨ。
    皆さん、100度を気にし過ぎです。
    私の愛車は熱に強い(個体差?)ので楽をしてますが、悪魔さんの指摘では若干の水漏れも有るようです。
    が! 現状は良好ですし、交換することでバランスが崩れるリスクもあるので、当面はこのままのつもりです。
    もちろん、レッドの領域はヤバイですが、水温計をウォッチしながら115度以下なら柔軟対応で良いのでは。
    ちなみに、バンク内のホースは劣化が認められるので、その対応は確実にしておくことをお勧めします。

  • #200

    zffsd44 (日曜日, 25 8月 2013)

    Z28さんこんばんわ。
    マニュアルには「115℃以下で運用しろ」
    と書いてあります。
    ムコたんさんも書いていますが、
    水温が上昇すると、以下のことが発生します。
    ・ヘッドの熱変形によるガスケット抜け
    ・シリンダーライナーの下部勘合のOリングの溶損
    ・ピストンの焼き付き(熱変形によりクリアランスが保てなくなった結果)
    ・エンジンブロックの変形
    ・エンジンの回転運動の停止

    です。
    簡単に言うと「熱を排出できなくなって、熱中症で死ぬ。」ということです。
    本当にヤバい温度になると、メインのメーター内に警告灯が点灯します。