フロント回り分解

初馬号フロント周辺分解開始しました.
ホース裂け
スロットルワイアーステー折損
リトラクタブルモーター破断
その他諸々
ドライサンプのオイルタンクを抜き取りたいけど,曲がったフレームが邪魔をして抜けません.
ラジエター/オイルクーラーは抜けました.
エアクリーナーボックスは曲がっているのをその場で修正.
ブローバイホースも直せるところはその場で修正.
リトラ台座も叩いて修正してみる.
どのへんから切断するか考えどころ.

 

オイルタンク取外し

内部にハニカムが仕込んであり,凝った作りのタンクです.

底部にアミが設置してあるので,10年に一回くらいは掃除したほうが良いかも.

 

ABSユニット取外し

ABSユニット取外しー456GT
ABSユニット取外しー456GT

インナーフェンダー取外し

インナーフェンダーを取外しました.

フェンダーとフレームはリベット接合し,シール剤が塗ってありますが,境界が水分の侵入により錆びています.

また,使っていない穴が複数開いており、施行は適当です.

この開いていない穴によって,上段のフレームが曲がった時に穴を起点にして亀裂が発生し,フレームが断裂しています.

またトラスフレームの一本が捻り力によって,破断していますが,破断面の肉厚が極薄なので,内部から錆びていた懸念があります(これはフレームを分解した時に検証します)

フレーム切断

フレームを切断します.

切断

細かく切断