窓ガラス調整
本来の本題である、窓ガラス調整です。
今回は予算の都合で運転席のみです。
新工法を開発したので、作業時間がちょっと短縮されて、仕上がりが美しくなりました。
ただ、今回はネジや部品が問題ありです。
- 5本で留まっているはずの部品のネジが一本しか付いていない。
- M6のはずがデカイ、タッピングビス。
- ロッドエンドの部品が壊れたらしく、金属板でその場しのぎ。
- ドアのストライカーに、あるはずの無いワッシャーが入ってる。
- 配線の結束場所を間違えて、窓ガラスと配線が接触している。
- 倒れ込み角調整ネジに要らないワッシャーが付いている。
- ナットが斜めに付いてネジ山破壊。
- 窓ガラスのレールトレース部品の内臓が外れて落ちている。
- レールに変なグリス塗布して、固まって滑らない。というか、完全に抵抗になってる。
- 内張りの固定用タッピングがサイズ違いになってる。
- なぜかメインフレームは新品。
- リアシートの下からガラスが出てきたので、どうやら窓ガラス割ってます。
でも、出来ました。 (まだ作業中ですが。組み立て終わってませんが。) かっちょいいです。
456は、窓ガラスがキッチリすると、途端に凛々しく美しくなります。
惚れ々々しちゃいます。