エンジンマウント交換
エンジンマウントの交換に着手します.
とりあえず、下調べと部品の発注をして、マウント届いたので上からできる作業を行いました.
さっすがフェラーリ.伝統のFR-V12.
エアクリーナーボックスを外しただけで上のようにエンジンマウントにアクセスできます.
シャーシへの結合は17mm
エンジンへの結合は24mm
です.
装着
エンジンマウントを装着しました.
たいした機材も使わずに交換できます.
さすが伝統のFR-V12は整備性も抜群です.
組み上げ
車高のテストもあるので、組み上げました.
スタビとエアクリーナーボックスを組み付けて、出来上がりです.
テスト走行
やっとテストです.
エンジンを始動して、ステアリングの振動具合を見ますが、ほとんど振動は侵入してきません.
窓ガラスの遮音と振動の低下で、かなりサルーンチックです.
走らせても、ひっぱればフェラーリサウンドが聞こえますが、他は綺麗に制振、遮音されて、ダンパーをソフトにしておけば、ほぼサルーンです.